発表会後は気が緩む?いえいえ

Yちゃん何をやっているのでしょう?お家に帰って練習する日と時間を自分で考えて書いてるんですよ。こうやってメモで貼っておくと責任を持って練習してくるんです。教室では自分で決めるという事を大事に指導しています。「自分で決めてねぇー」と漠然と提案してもなかなか実行ってできませんよね。見える化って大事です。時には「今週あんまり練習出来ひんかったぁー」と言ってくる生徒さんもいますがそういう時は「忙しかったんやねぇー」と答えています笑 生徒さん達発表会終わっても自分達で次の目標を決めてやる気がみなぎっています。Yちゃんは去年からピアノ始めて発表会では難しめの曲でしたがコツコツと練習して「思った程緊張しなかったぁー」と堂々と演奏していました。すごいわぁー!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次